活動報告&ブログ

 
フォーム
 
新年のご挨拶
2021-01-05
新たな年を迎え、町民の皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 
平素より、社会福祉協議会の事業にあたたかいご支援とご協力を賜り、職員一同心より感謝申し上げます。
 
今年は丑年です!!
牛は、大変な農作業をしっかり手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「耐える」、「これから発展する前触れ」というような年になると言われているそうです。結果につながるようコツコツと積み上げていきたいものですね。
 
さて、今日では、社会的孤立や経済的困窮の状態にある生活困窮者、虐待やDV、権利侵害など、生活課題は多岐に渡ります。特に昨年より発生した新型コロナウイルス感染症により、日常生活は大きく変化し、格差や差別などの問題に加え、社会のあり方も問い直されることとなりました。
 
このようなニーズの変化の中で、会津美里町社会福祉協議会では、誰もが安心して暮らすことのできるまちづくりを目指し、地域福祉を推進していきたいと思います。
 
今後とも皆様のご理解とご協力をお願い致しますとともに、皆様にとって良き1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
qrcode.png
http://aizumisato-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
006721
<<社会福祉法人会津美里町社会福祉協議会>> 〒969-6215 福島県大沼郡会津美里町下堀字中川360-4 TEL:0242-54-2940 FAX:0242-55-1615